適当に昼休みにはてな日記をうろつき読みまわってて、気になる本を見つけました。気になったまま自宅に戻っていざ探そうとしても該当の日記に当たらない。なんでだ、おお振り関係じゃなかったのか。

確か、「四国を」で始まる本だったよな、と楽天で検索。思ったような本が出てこない。アマゾンだったかな、とまた「四国を」で検索。

四国はどこまで入れ換え可能か (新潮文庫)

四国はどこまで入れ換え可能か (新潮文庫)


四国「は」でした。よく出てきたもんだな。表紙では、四国を北海道と入れ替えてます。北海道の位置に四国があったら速攻北方四島の5番目になりそうだよ。こんなに寒けりゃみかんも育たないしさー。四国の食べ物でツボにくるものってたくさんあるので北海道には行かないでね。
ちょっと買いたいと思っています。