上告します

会社でyahooニュースみてたら、 ヘッドラインに「初代大看板、5400万円で落札=ハリウッドの象徴」とありました。へーと思いながらクリックしたら、「賞罰委員会に上告(?)します」という、真っ黒の画面が表示されました。どうもhttp://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/internet_auction/の「オークション」部分がひっかかったらしいよ。こんなのスカイマークエアラインの大人料金表を見たとき以来のボケエラーだ!(http://www.skymark.co.jp/information/fare/fare_adult_child.htmlとあり、「アダルト」部分がひっかかった)

会社でね、中途入社の人が「おれ、ちゃんねらですよ」とか言って、上司と盛り上がってたよ。
「よくみる板はなんですか」「ニュー速とかかな、地震のときなんか面白いぞ、スレッドの進みが早くて」「あーおれもニュー速とか、あと〇〇(よく聞こえなかった)ですね」
へー。のんきな会社。というか、リアルで【ちゃんねら】とか言う人、初めてみたよ。「2ちゃん見てる?」「見てるみてる」とかは普通にあるけど。そんな普通の人たちが見てる掲示板だから、巨大掲示板群だとか言われるんだよね。まるで犯罪者の巣窟みたいにニュースでは取り上げられるサイトだけど。でも新しいアルバイトの人は「パソコンはあるけど、ネットとかほとんどしない」って言ってたよ。女の人。極端だよねー。