あけました

おめでとうコメント略しておめこめ、と書いたり、あけおめことよろ、と書いたりすると、西の地域では女性の性器を指す言葉が内蔵されてしまって縁起悪いことこの上ないです。

今年は年明けから年越しそばを食べたり、ジャニーズカウントダウンと年の初めのさだまさしを交互に見ながら猫のことで初喧嘩したりと、2006年はあんまり期待できそうにない滑り出しになってしまいました。猫が日夜問わずに鳴くので、夢の中にまでそれはでてきて、今年の初夢は「スマップ中居の家の窓を開けて、寝室に置いてあるペンギン時計のスイッチを切る(ずっとにゃあにゃあ鳴っててうるさいから)」という内容でした。なんでスマップ?ジャニーズカウントダウンには確か居なかったよ、スマップ。

年明けといったところで何がめでたいわけでもなし。福袋にしても、欲しいメーカーやブランドや内容でなければ買う必要もなし。クリニークのターンアラウンドなんとかってやつが安ければ非常に欲しいくらい(サンプル使って使用感に感動したので)。

休みの間は仕事のことは考えたくないなと思いつつ、年が開けたら去年以上に忙しくなること必至なわけで、仕事があるのは嬉しいが給料が安いのがネックなので転職でも考えるかな。

あと、いわゆるそういう資格をとって、転職に備えようかなと。

それから、今年こそはせめて月1くらいで映画を見たいよ。面倒くさがっててはいかんね。