おおきく振りかぶって

追加。やっぱ三橋もかっこいいわ。こういう、エゴをもてあまし気味なキャラって将来性が高く感じられて大好きです。そういう意味ではバッテリーの主人公の子も好きです。ただあの本は読んでると(今まだ2巻の途中でとまってる)いじめ色が強くなってきてるのを感じて、なんとも陰鬱な気分になるので読み進められないよ。寝る前くらいしか読書の時間が取れないのでああいった本を読むと高確率でいやな夢を見るのできびしいな。
今日、花井フィギュアを取り出してまじまじと見ました。顔はともかく体つきはいい仕事してんね海洋堂、と思いました。海洋堂はその昔MIUという飲料水のボトルキャップで深海動物シリーズを出していたころがいちばん好きでした。こういうフィギュアは好き好き。ガシャポンの人体模型シリーズも海洋堂じゃないけど好き好き。歯と胃しか持ってないけど、というか人体模型の入ったガシャポンが見つけられないよ!昨日、アジとサンマをさばいててすごいテンションが上がったので、基本的に私は内臓が好きなんだと思ったよ。やっぱいいよね阿部のキャラ(と強引に持ってくる)。