ワンワンワールド

ちょっと飽きた。あ、でもまだ誰とも会話してないのでまだ飽きるのは早いか。そもそも飽きるという感情は頭悪い人に特有の気持ちなんだ。頭いい人はほんっとに物事に対して飽きるってことが少ないよ。飽きたとかいってかっこつけてるつもりでもそれ「私は低脳です」って言ってるようなもんだからな。まー私も頭よくないから飽きたってゆっちゃうんだろうけどね、認めないけどな!

友達に、「そんなに人間観察が好きならファミレスとかに行ってコーヒー頼んで長居すればいいじゃん」と言われました。まあそうなんだろうけどね。だけど普通にその辺歩いてるだけで他人の観察はできるから楽しいよ。飼い犬の散歩見てるほうが楽しいけどね。そういやこないだ近所に消防車が5台くらい止まってたんだけど火事だったのかな。顔に布をかけた人が担架で運び出されていたけど、あれって……。その前は家の窓からすんごい焔が見えました。道路をふたつくらいはさんだでっかい古い民家が燃えてました。うちの周りって安全ではない様子。

で、わんわんですが、犬になって話す前にその相手のはてな日記を読ませてもらって会話したほうが楽しいよなと思ってちょっと読みかけてます。今日はずっと寝てたしこれからまたすぐ寝るけど。日常的に読んでるはてな日記の人で話したいひとはたくさんいるけれど、会話のネタがその人のプライベートに関する詮索になりそうでやだなー。そのうちひとりはそうあなた。雪灯りの夜の色みたいな人。友達に関する記述はあったかくってほのぼのするけど、彼女の記述はさみしげだよ。だいじょうぶ?ちょっと心配。まあこれもよけいなお世話なので二度と言葉にいたしません。