藪本雅子ブログでの盗撮問題

http://blog.livedoor.jp/yabumoto_net/ 

元日テレアナということで、過日の日テレ男性アナが盗撮した件について、擁護する文章を自ブログにてUPしたところ、コメントに非難の書き込みが続出(現在も)。

彼女の、元同僚だか知り合いだかに対する同情の気持ちはわからないでもない。「パンツが悪い」と言いたい気持ちはわからないでもないけど、それはネットで公言するべきではなかった。
たとえば友達が万引きしてつかまって警察送りになって仕事を辞めさせられた(学校中退になった)として、「あんな盗りやすい場所に置いておく店が悪い」「パンツが悪い(一応パンツを万引きしたことになってる)」と無責任に喋っていてもいい場所は、せめて居酒屋、せめて電話、言葉を発してもすぐに消えていく場所状況下においてであり、ネットやテレビや新聞雑誌などで同等の行いをすれば非難の声をあびるって、ちょっと考えりゃすぐにわかるじゃん!なんかだんだん激昂してきたよ!なんでそんなメディアの人間のくせに馬鹿なの!?慢心なの?
というか、こうやって薮本さんがブログに生半可に男性アナを擁護する記事を残すことで、男性アナの名が津々浦々に知れ渡るよ、ヤクザのほめ殺しみたいだね。後方から援護射撃のつもりで後頭部をぶち抜いてりゃ世話ないよね。