VoCE

ジャニライブ潜入、じゃないのね。ジャニライブ周辺徘徊記事でした。割りとソフトな内容でした。しかし潜入と言いつつ会場内の盗撮写真がないってことは、(1)カメラ持って入ったけど没収された、(2)盗撮したけどその場で没収された、(3)盗撮して帰ったけど、講談社にとってジャニーズはお得意さんだからクレームを恐れた編集長に没収された、とか?一応アリーナの端っこでKAT-TUNを見たんだね。プレス席じゃないんだ?どこでチケットを手に入れたんだろう?やっぱりネット掲示板

ジャニライブに潜入してタレントを盗撮してたらある意味すごい。ジャニーズなんて、大河ドラマの公式サイトにすら写真を載せないくらい(新選組!ではそうだったけど義経は知らない)、肖像権に厳しそうだし、やっぱ勝てない相手には報道の自由もしゅんとしちゃうのかな?

禁断のなんたらいうコメントのついた写真で横顔がはっきりわかるくらいジャニファンの女性らしき人を撮影しているけどいいのかな。
ジャニが年齢層を問わずに女性に人気があるなんてSMAPファン見てりゃわかるのに、なんで今さら「50代の女性が振りも歌詞も完璧に覚えてて」とか、「家族連れや40オーバーの女性も」とか書き立てるんだろ。ていうかそこは30オーバーでもよくない?文脈的に、「ジャニは10代のファンばかりかと思ったら20代の女性もたくさんいた」ってあるんだしさ。もしや記者のひとは30代で、30代という年齢にコンプレックスを持ってるひと?
応援グッズのうちわの写真を並べて貼って、今回は1ページで終わっていました。この写真を載せるのにジャニーズの了承を得てるんだろうかと思いつつ(別にいらんのかな)、このコラムはこのままこの路線で続けるつもりなのかなと不安になりつつ、VoCEはファッション誌(コスメ誌)を名乗るなと憤りつつ、晩ご飯晩ご飯。