吾輩は主婦である

月曜は1回目。レコード会社勤務のタカシと裕福な家の出の主婦ミドリ、子供が一姫二太郎。夫婦ふたりのなれ初めは大学のミュージカル研究会。しゅうとめとミドリは仲良し。
2回目で、田代というお調子者の同僚(だか上司?だか)のいい加減な言葉(脱サラして会社を作る)に惑わされ、ひとりで会社を辞めちゃって無職になってしまう。

3回目、マンションを売ってしゅうとめの家(しゅうとは42歳で他界、しゅうとめは52歳…だっけ?)で三世代同居。しゅうとめは古本屋をいとなんでいて、環境は昭和の下町風情。

ミドリはまだ漱石になってません!いつなるの?これ全40話らしいから今週末くらい?
タカシは郵便局員になったけど、ああいう郵便局は民営化のあおりですぐに無くなっちゃいそうだな。
さてと9係を見るか。