薮本雅子ブログ

キャッシュより(サイトでは削除されているもよう)

(ちなみに)「こんな汚い水でも飲むんですか」のキャッシュ

阪神大震災のあと、被災者にインタビューしたときのコメントだとのこと。現地では水道管が破裂し道路から水が湧き出したりと、まるで戦後焼け野原のような状況だったところも多かったはずで、そういう場所で(ちなみに電車は線路ががたがたで通らず、かろうじて車両での移動が可能だった)乳幼児のためにミルクを作る母親に向かって放った言葉だとのこと。<こんな汚い水
あの時は数日後にはコンビニでも水の入ったペットボトルの配給(有料)もあったし、その母親も子供のためならもうちょっと手を尽くして良い水を確保してもよかろうに、とは思うよ。場所によりその水の確保も厳しい地域もあったかもしれんが。東灘区とか長田区とか。でも間違っても、被災者じゃない人間がきれいな服着てのこのこやってきて、生活するのさえやっとな被災者に向けて安易に言っていい言葉じゃなかろうに<こんな汚い水でも飲むんですか

これが事実ならひどい。ひどいというか無神経すぎる。もとからマスメディアの人なんて神経無しだろうけど、あまりに人の気持ちを推し量れないクズ女すぎる。ほんとにこれ、この女が言ったセリフなの?ブログのコメント欄での文章しか証拠はないみたいだけど。
今のところ確証がないようなのでなんとも言い難いが、本当だったら、薮本雅子は根っから空気読めないタイプだったんだね。だったら今回の盗撮騒動も腑に落ちるわい。