吾輩は主婦である

仲間内では「主婦」で通っているこのドラマ、オープニングソングの「ふ♪ふ♪ふ♪こーいびと夫婦♪」が耳についてはなれません。今週は、会社で仕事をしている間中ずっとこの恋人夫婦の歌が脳内で流れていて、斎藤由貴が憎らしく思えるほどストレスを感じていました。悪いのはクドカンです。ずっと前の「らーぶらぶまんはったーん(らぶらぶ)」に匹敵する脳内こびりつきソングです。もーホント嫌。ずーーーーっと恋人夫婦の歌が頭の中ながれてて止まらんし。

今週に入って、みどりと漱石が入れ替わって?やっと本題に入ってきた感があります。斎藤由貴は相変わらず丸いが時々かわいい。ミッチーのかっこよさを認識しました。こういう旦那っていいなあ。ドラマの毎回のタイトルがひらがな三文字なんだけど、なんかひっかけとかしりとりとかでも隠してるのかな?今日は「ぎわく」だった。月曜が「ひみつ」火曜が「おさつ」だったので水曜はてっきり「じさつ」かなと思ったけど違った。なんだったっけ?忘れたよ。
今回は歌がなくて少しがっかりだった。あのミュージカルもどきを期待してみています。楽しいよこのドラマ。