ネット風評被害把握へ 監視体制に70企業が契約

http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200605090018a.nwc


ネットで中傷(批判?)記事を見つけたら教えてくれる(企業向けの)サービスとのことだそう。情報流出に関する対策の意味合いもあり。

要は2ちゃんねるみたいな掲示板で、契約した企業の悪口が書かれてたら擁護書き込みもするんだって。

するんだって!(笑)マジでこれ仕事としてあるんだって!avexのときの変な工作員みたいな擁護書き込みもこれだったんだろうな。今回の講談社盗撮ネタのときの、変に講談社に肩入れする書き込みもこれなのかな?

そういう監視サービスを使ったら金かかるからって自前で擁護書き込みすることも、このニュースから見て容易にその姿が想像できるよ。

バカだね、そんな風な尻拭いをしたところで問題は解決しないのに。avexは未来永劫えいべっ糞呼ばわりだし。ネイサンズはCEOの対応が迅速丁寧だったからまだ企業イメージ自体は損なわれていないけれど名前自体は引き合いに出される状態だ。

この盗撮記事事件が風化するほど問題は簡略化されて、ただ「喫茶店の客を盗撮してたよ」になるだけだってのに、強気だよね講談社