ワールドカップドイツ大会開幕

とりあえずたのしみ。四年たったのか、早いな。

特にどこを応援とかはありません。とりあえず日本を応援しとこ。私の一押しの選手はいないしな。
さっきそういえばMステでAKB48というおニャン子みたいなグループをみたよ。青い服のほうにかわいい子が多かった気がするが好みの問題か。ツインテールで前髪が触角みたいな小さな子がかわいいと思ったよ。テイストは古いが安心する感じ。
好みといえば、自分の中でだけど「自分の感覚に似ているな」というはてな日記を割りとよく読みます。同じところで怒り、泣き、笑う感じ。といっても私は中庸凡庸の代名詞みたいな人間なので、大抵の人の書くものに同感を覚えるお手軽タイプなのですが。さっきNHKでワールドカップネタをやっててそこで出た言葉に「プレイハード」ってあって、がんばれって意味だそうだけど、ハードにプレイするのががんばることなのか、と英語に堪能でない日本人の私は思ったことだよ。でもさ、うちの猫は今私の周りをハードにプレイしてるけど、別に彼女にしてみればがんばってるわけでもなし、彼女は彼女で雰囲気を楽しんでて、人間の私が「こいつ張り切ってるな」とか「いらいらしてるな」とか勝手に思ってるだけだよなと。どこ吹く風の猫みたくなりたいけど、まわりの目線も気になるわけで、どうすれば強くなれるのかは私にもわからん。ので、はてな日記を読み歩いて、いろいろ勉強した気分になってます。
関ジャニエイトって若干ホスト臭はあるけど(でもまあ関西人てああいう感じだよな)気さくな感じでかっこいいのに歌がふざけてて、ジャニーズ事務所は本気で売ってく気あるのかなとかMステ見てて思った。吉本所属だと言われても違和感ないし。♪こなーーゆきーーーのドラマに出てた子もなんかくねくね踊っててちょっと驚いた。
ワールドカップはじまる!!れつご!