極楽の山本解雇 ネットは騒然

YouTube」には関連映像がアップされ、人気映像の再生数は120万を超えた。「2ちゃんねる」では関連スレッドが乱立。ブログでの言及数も急増している。
(略)
映像へのリンクは、ソーシャルブックマークはてなブックマーク」の人気エントリー1位になっている。

yahoo!ニュースでこの記事をみたとき、なんかがっくりきた。タレントの処遇がどうとかじゃなくて、yahoo!って私の気持ち的にネット内のNHKみたいな感覚を抱いていたので(それが間違いなのかもわからんが)、2ちゃんがどうとかyoutubeがどうとか、ましてやはてなでエントリが1位だとか、いちいち見張って情報として持ってきて「みんなこんなに騒いでんだよ!」って言う立場なのかい?なんというか、yahoo!に対する不信感が。何か事件が起こったら適当にキーボード叩いて、出てきたブログやなんかからネタをつまんで見せびらかしてる感じっていうのかな。
さいきん尿泉(なんで尿泉って呼ばれてるの?大泉洋)が好きになってきてたので、東京タワーの放映延期は実に残念です。ゲゲゲの鬼太郎(映画)も気になってるよ。