占いとか

はてなを飛んでってたら占いのリンクがあったので、リンク先に飛んでって占いしてみた。「薄情」とか「目先の新しいものに飛びついて飽きたらさっさと身を引く」とか「妖精的w」とか「きまぐれ」とか「一発屋」とか「自由奔放」とか「平凡に耐えられない」とか、それ誰ですか的結果でした。私けっこう地味にしつこく単調な行為を繰り返すの好きだよ。新しいものにすぐ飛びつくのは嫌いで、一年くらいたって型落ちしたやつを安く買うのが好きだよ。流行の後追いが好きだよ。一発屋って……当ててもいねえよ……。妖精とかわけわからん。妖怪っていわれたほうがましだよ。
先月は飼い猫の具合が悪くて、下のお店屋さんがおすすめしていた(そこは猫と犬を多頭飼いしている)動物病院へ行ったら瀕死の患畜(犬)の緊急手術が入って診察が無しになり、家の近くに新しくできた動物病院へこわごわ連れていってみたら、まるで小児科の先生みたいな、猫目線で話し掛けてくれる優しそうな獣医で、診察の結果は『夏ばて?』でした。処方してもらった薬を与えたら食欲も増したし、ひとまずよかった。ただ、具合が悪いときにヤツ(猫)は死にそうな声で私に甘えてて、そしたら私もいつになく優しい声でヤツを気遣うわけですよ。食欲が戻って健康体になった今でも、飯をねだるときには、ヤツは死にそうな声を出して私を追いまわすわけですよ。「あたい、もうだめかもしんない。おなかすいて死んじゃうかもしんない……もう死ぬ……」みたいな声で脅してくるけど、あんた、ほんの数時間前に猫餌ぺろっと食ったじゃんよ!ってなもんですよ。わざと途切れ途切れのかすれた声ですよ。しょうがないからちょこっとあげるけど(甘いよ)。猫ってのは、“使える!”って手法を見つけたらしょっちゅう使ってせまってくるよね。無駄にそういうとこの学習能力は高いよなー。

そうそう、若冲見に行くよ。それと会社のNGワード(ネットに接続する際、ブロックするアドレス。オークションとかアダルトとか)から「blog」がはずれた模様。これでyahooのブログカテゴリのニュースも見れるよ!馬鹿馬鹿しいね!