見てないけど亀田?

亀田興毅、というかあの親父も含めて三兄弟のパフォーマンスが苦手で、もともとボクシングもあまり興味がないので先日の試合は見ていません。

そしたらその試合に、審判の不審な点数付けがあって、テレビを見ている誰も(多分試合をしていた亀田本人も)が「亀田負けた」と感じていたのに亀田が勝って世界チャンピオンになったと、そんでTBSにも5万件を越える抗議の電話・メールなどがあったと聞きました。次の日会社に行ったら年齢を越えて話題になってたよ。
帰りにいろいろな店に寄って買い物をしてたら、大学生くらいの男子数人が声高に「亀田のってさー」「ああ、八百長だろ」と話をしているのがきこえてきました。
家の近くの路地で小学生くらいの女子5、6人が「亀田のテレビみた?」「みたー!あれインチキだよね!」と楽しげに騒いでいました。
会社のおっちゃんたちが亀田は負けといったり、男子学生が亀田八百長というならまだわかるけど、子供が亀田インチキっていうのか……。そういえば試合が終わったあとの観客席を写したあたりのテレビは見たけど、あれ韓国国旗か?日の丸になんか落書きみたいのがついてるやつ。そっち系なのか?
それと、山口組組長の名前が「英五郎」と書いて「はなぶさごろう」と読むということを知りました。英と書いてはなぶさ。そうそう、お誕生日おめでとう!大事なお誕生日の日に亀田がチャンピオンになれてよかったね(はあと)ずっと亀田を応援してきたんだってね?



あと、サッカー日本代表にサントスが居るのが納得できん。タナタツが選ばれたのは良かった。こないだのワールドカップでサントスが玉持ったらすげえイライラした。サントスは枕営業でもしたか。サントスの良さがわからん。