ポリカーの護衛

ぶるぶるでっかい排気音をたてながら、1・1・3の並びでドキュンバイクが道を通ってったけど、そのぶるぶるいう珍走バイクのあとを、ポリカーがうーうーサイレン鳴らしながらついてってました。轢け。ひいちまえ。ついてくだけなんて意味ないじゃん。馬鹿?ばいくぶるぶるいわせとる馬鹿野郎ども(2人乗りの後ろの白タンク着てた男は足ブラブラさせてた)なんかドンとつついてタイヤできゅっとひいちまえよ。脳みそぶちっとやっちまえ。

そういえば、毎週のように深夜バイクかなんかででかい音量のBGM引っさげて道路を通っていく奴がいます。つねに倖田來未。少し前まで浜崎聴いてた奴なんだろうな……。爆音で倖田來未ってはずかしー!♪めちゃくーちゃあすーきやっちゅーねーん、って女子小学生が歌ってるならまだ可愛らしさもあるものを。
でももしも、珍走車で帰宅したら家に拾った猫が二匹くらい腹すかせて待ってるつーなら萌えるので許す。うちも今猫のためだけに猫部屋に冷房引きました。人間の寝る場所暑いっちゅーねん。
ところで静岡商業負けたなあ。やすこが残念がってたよ。二年で1番しょったピッチャー大野くんが、身長165センチと小柄で、ちょっと笑顔が可愛らしいところが良かったらしい。サウスポーで、甲子園の印象は「やきそばのにおい」なんだって。負けたとき帽子を目深にかぶって泣いてたんだって。やすこは小さい子ばっかり目をつけるよ。
やすこはおとというちの猫を「わるいこはいねがー」つって追いまわしてたよ。マジやすこ!名前のとおりのなまはげっぷり!
そういうやすこは、一塁と二塁のあいだにショートがあると、つい最近まで思っていました。違うと指摘したら「じゃあ一塁のカバーは誰がはいるのさ」と逆ギレしました。ピッチャーとかだろ普通。やすこときたら、やれ大野くんは円陣組んだあとスキップしてベンチに戻っていっただの、ベンチで他の選手のひげを抜いては爆笑していただの、やたらとどうでもいいことばかり覚えてるよ。
でもなーやっぱなー(元)市和商の田島くんに比べたらなーフォームの綺麗さでは劣るなー。私のモーストフェイバリット投手だよ彼は。