冥王星関連

441 名前:名無しは無慈悲な夜の女王 投稿日:2006/08/24(木) 22:43:08
金星  「あれさ、グランドクロス?おまえ参加する?」
木星  「うぃ」
火星  「参加」
地球  「一応いまんとこ」
海王星「あー・・・あれなぁ・・俺公転周期微妙にあわねぇんだよなぁ・・・」
水星  「マジ?」
天王星「周期なげーと大変なんだよなぁ」
土星  「だよな、そっちどーよ?」
冥王星「いや、おれ・・・」
金星  「どしたん?」
冥王星「その、おれ・・・無理なんだ・・・」
海王星「なんで?周期だいじょぶっしょ?」
冥王星「そうじゃなくて・・・」
水星  「なになになに、まさか自転がらみ?あらあらあらきてんじゃねーこれ、うはww」
冥王星「はは・・・そうじゃないよ。そうじゃなくて・・・俺やめるんだ」
木星  「うん?」
冥王星「……惑星・・・止めるんだ」
一同  「…」

こういう小噺を考える人って何して生活してる人なんだろう?なんかのパロディなんだろうけど、うまいなあ。こういう擬人化して遊ぶ楽しみ方って他の国にもあるんだろうか。

惑星萌え!するよマジに。ほか、冥王星女版(こっちのほうがメジャーか)もあったけど、ほんとに、こういうのどういう人が作ってるんだろう。それと、
地球だけど何かある?
地球だけど何か質問ある?part2
もうこの才能に嫉妬するね。こういうの思いつける(しかも詳しいよ天文学?に)人って誰?何者?