パソコン

青い画面でエラー出たり、起動してもすぐ落ちたりで、もう買い替え時ってことなのかな。新しいのを買ったらこのパソコンはもう一度フォーマットしてみようかな。
ところで今猫が私の椅子に座って本気寝しているので、私は膝立ちでこれを書いています。どかしたら嫌われるかもと思ったらようどかせん。たいがい足痛い。
そんな私でも(略)

志村貴子の「放浪息子3」を古本屋で買って読みました。性同一性障害の小6男女が主人公の話?子供が言うにはあまりに大人びたセリフばかりだったけど、面白かったです。ほかの巻はamazonか近くの本屋で買ってそろえようと思います。それとのだめカンタービレ最新刊、買って読みました。ターニャ!
のだめドラマは上野樹里がまんまのだめでした。ほかのキャスティングもハズレなしでした。でも、なんつーかなー、彩子は最初から怖い顔で歌うの?最初は上品にやっといて、一皮むけるシーンで怖い顔したほうがいいんじゃないの?てか彩子のそのエピソードはやらないの?あれ好きなのに。それと、のだめが全然すごくない。音の演出にもっと気を遣って欲しい。のだめも千秋も「天才」というよりは「努力家」だと思う。アホほど努力して、努力を努力とも思わない気力があって、それが本道で、とくにのだめはときとして千秋をないがしろにするくらいピアノにはまってる女なんだ、というところがもっとたくさん出てきたらいいと思う。ところでモテの反対語って非モテ?モテモテの人に群がるモタセモタセの人が反対語かなと思ったんだが言葉が見つからん。受けの反対語は非受けじゃないよ。