モテ非モテ2

モテ=なんかとにかく数こなしとけ、ということなら、非モテ女という存在があまり明るみにでないのもわかる(千人切りより一人ゲットで主婦確定のほうが価値があると思われている=モテ非モテをあれこれ論ずる必要がない)。非モテ=処女ということだから、非モテ=じゅうななさいくらいの、まわりの今時の女の子連中から遅れをとった(なんとなく疎外感をいつももってる)前髪ぱっつんで肩くらいの長さの黒髪のうつむきがちのめがねっこっていうイメージが(妄想もいいとこ)
非モテを自称している男性の文章を読んでも「んなこたねえだろ、不特定多数の異性から性愛的感情を持たれないのはしょうがないとしても、誰か一人にしぼったらいけるんじゃないの?もしくは女のいる場所に行かない(から、女とつきあえないだけ)とか」と思うんですが、どうだろう。非モテを自称している女性の文章は読んだことがない。女の人の文章のほうが私的感情が入ってて(私は)読みやすいのでブックマークしている率は(わかる限り)女性のが高い。けど、そうだなあ、非モテ自称のブログって、思い当たらないなあ。
そんな私でもかつて好きだと(略)

10/21文章追加してみた。女性誌で「モテ髪」とか「モテ服」とかあっても乱れ打ちというよりは、群がってきた中で一番条件のいいのを一匹捕獲、ってイメージがあるんだけど。相対して男性誌の提唱する「モテ」は食べ放題飲み放題なんじゃなかろうか?うーん、なんか違う。
そもそも非モテ女っているの?男の側が「とりあえず目ぇつぶっていっとけ!」的に声かけてるから、まったく声かけられたことのない女って、いないんじゃなかろか?