ぶるんぶるん(爆音)

モテの話で会社で見てた、『萌えブログ』さんてどこだっけ、と探すも探しきれず、「そうだ『腐女子言端の内と外』さんのところのアンテナにかかってるかも」とアンテナ拝借中身閲覧中『さかさまつげ』さんの記事に寄り道、『世界のはて』さんで“欲情されることそのものへの身体的恐怖」”というフレーズで、へなへなと崩れ落ちました。
『さかさまつげ』さんの10/25の文章にある“女性からの性的視線”というのが腐女子やおい光線(赤外線みたいの)ということですが、“他の同性から性的視線を浴びておびえる(自身の)姿を妄想されている自分を想像して不快”になる男性=やおい嫌いの男ということかなと思いました。ピッチャーびびってる(へいへいへい)。
非モテ女性に関しては、「彼氏が何人もいる女が最高なのよ」という風潮に(それこそファッション誌とかが)なってきたら可視化されると思う。ててなし子でも差別無く受け入れてもらえる社会で、そもそもたいして金持ってなくてもじゃんじゃか子供産める社会なら、経済的理由抜きで異性を選択できるだろうし、そしたらもっと非モテが浮き彫りになるはずだ。主婦御用達雑誌にモテ非モテネタがあるか?うーんあるかもしれん……わからん。でも車内吊り広告で『モテ髪!』とかでかでかぬかしとるのは未婚向け雑誌で、既婚向け雑誌は『100均で可愛い日用雑貨』とか『100円でできる晩ご飯』とかが中心に来てるだろう。パパは会社でモテてもいいけどママはパパだけにモテモテじゃなきゃいかんというところか。

というかモテとかはどうでもよくなってて、やおいって受けありきではなかろうか?ということになりましたのであしからず。下に分ける。