谷 ライダー ぱふ

なんか谷の話だったなー、主人公がライダーだったなー、ぱふって雑誌だったんだっけ?と探して入江亜季のコダマの谷 王立大学騒乱劇だったな〜と。

コダマの谷 王立大学騒乱劇 (ビームコミックス)

コダマの谷 王立大学騒乱劇 (ビームコミックス)



腐系のはてなで紹介されてて、先月買って読みました。あのね、意味わからんよ。どっから始まってどこで終わってるのかわからんよ。もう一冊のほうを買うべきだった?
超頭いい学生のライダーってのが、世俗にかかわるのが嫌で卒業したくないんだけど、いろいろあって卒業しなきゃならなくなった話かな。世界は中世風、大学を中心とした都市はいわゆる王国で、鎖国シティで、出入りは不自由(だけど主要キャラは抜け穴を通っていける)、ほんで、王様とのちの妃(もちろん女性)の恋愛話も含みつつって感じか?表紙でカップ持ってるハウルみたいなキャラを、私は男だと思っていました。あと、本の後半はまた違う話。昭和初期風、父と息子の旅路を描く風。
雰囲気は好きだし面白そうなんだけど、消化しきれないなあ。もうちょっと長い話で読みたいです。好きか嫌いかで言えば好きですが。