駒大苫小牧野球部の3年生3人が寮で喫煙

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061111-00000204-yom-soci&kz=soci


1.駒苫スケープゴートになっただけで、実際全国の野球部でも飲酒喫煙暴力はザラ

2.北海道の高校生にとっては飲酒喫煙暴力はザラ

3.駒苫の高校生にとっては飲酒喫煙暴力はザラ

4.飲酒喫煙暴力は駒苫野球部の伝統

立て続けに「不祥事」を起こす神経がわからない。学校は野球以外にも、もっと頭のいい立ち回り方を教えたほうがいい。性犯罪者みたい、一度世間からマークされたら、しばらくは動向を見張られるってわからないのかな。

私が通勤途中にすれ違う高校生は、ちゃりんここぎながら制服姿でくわえタバコです。男女問わず。あれってさ、社会に対して挑発しているつもりかな。そんで、なんかのはずみで寂しさ爆弾が炸裂したときに「あのとき俺はタバコ吸ってたのに、大人は誰も注意してくれなかった。俺は見捨てられた!だから人を殺してやる」とか思ったりするのかな。そういう人に見えるから、くわえタバコの高校生はキモくて見てらんない。甘えた根性が気持ち悪い。どんだけ見知らぬ他人に対して依存してりゃ気が済むんだ?とっとと肺がんで死ねよ。得意げにタバコ吸ってるところが子供過ぎて逆に笑える。