のだめカンタービレ

エリーゼが日本人なのは暗に「二宮画力ない(から欧米人設定だったのかもしれないけど日本人に配役しちゃった)よ」といいたいのか?と変な方向へ勘ぐるくらい、意味不明。
千秋ののだめに対する暴力シーンがきつすぎる。
ミッチーは佐久間にはまらなくもないが、どうせミッチーが使えるんだったら安田だっけ、千秋を成長させた感じと言われる指揮者の人に当てて欲しかった。
ラフマニノフって途中から聴くの?ていうか、みそ字は?中途半端に原作に厳密に沿ってる割には中途半端に原作からそれてて意味わからん。
ラプソディインブルーがぜんぜんすごく聞こえなかった。
ドラマを見ていて乗っていけそうでストップさせられてかっくんかっくんしてました。うううーん。
千秋がちゃんとピアノを弾いてて、そこはよかったです。いやーかっこいい人がピアノ弾くとエエねぇ。でもドラマとしての全体の出来(?)は微妙。