はてブ散策

月がでたでた月がでた - どんなに綺麗事言ったって、女は結局「ガワありき」なんだろう。
ある編集者の気になるノート経由ミス九女大が決定しました。

準ミスが上品な感じの人なので、この、ミス九女大になった彼女はハナっからこのミスコンにネタで出てるんじゃないのかな、という印象を受けた。一人だけ大きいネームプレート、よくわからない前髪のピンクのリボン、まあネタなんだろうなあ。

彼女はそれでいいとして、はてブの日記のほうでは、彼女に向けられる悪意や彼女の存在の心地悪さを問題にしているのだと思って読んだ。確かに、これを見てどんな意見を書いてもあとで落ち込みそうな気がしてきた。

かつて聖子ちゃんカットが流行ったように、今ならくるくる巻きにして、やっぱり胸元は大きく開けて(顔が小さく見えるし)、薄い色合いのニット系の服かな。で、細く見えるように体をひねって腕を後ろに回したら(もちろん脇は開ける。乳強調+ウェストが少し細く見える)みんなミスコンに出られるね。これで女としての男からの評価が高くなるんなら、やらない手はないだろう。美人の基準なんてあいまいだしな。
もちろん男としての女からの評価も似たようなもんで、一にも二にも清潔感だろうね。ヒゲがあっても清潔に見えるんならお買い得だよ!やっぱエステとかしといてもいいんじゃないの?それと基礎化粧品だな。顔を洗っても化粧水をつけなかったら、皮膚が油分を補おうとして洗う前より脂ぎってくるんじゃないかな?あと爪の手入れとかかな。がびがびの人をよく見かけるから、せめて磨いたら少しはましになるんじゃないかな。

まあ、どうでもいいんですがね。思ったとおり、何を書いてもヘコんできました。欲しかったコフレが買えなかった(完売で)せいです。カウンターに行かなかった私が駄目なんですけどもー。
別にそんなに落ち込んじゃいないけどね。てかミス上智はきっとフジの女子アナとか狙ってるだろ。そうだろ。そんな顔だ。
ミスターを見たいよ。ネタ抜きでミスターを見たいよ。ミスターつっても鈴井貴之じゃないよ(鈴井貴之でもいいけど)。長嶋でもちんでもドーナッツでもないよ。ジュノンボーイでもないよ。ホストの集団っぽくなるんだろうか。だったら見たくない。
今、俳優で「こういうミスター」って列記しようとしたら一番若いので佐藤浩市になりかけたので消しました。鬼籍にいる人もいたしな。中岡慎太郎とか。中岡は俳優じゃないけど陸援隊だけど。