さびしがりのねこのために

http://www.dogcatradio.com/

新しいパソコンは気分よく音が出るので、猫のための加湿器をつけながら猫のためのラジオを聴いています。朝つけたらエンヤで今んとこはクリスマスソング。基本的に80’sが多いのかな?マッダーナ(ネイティブ発音)のライカバージンとかかかるし。あとステーナライッブとか。

クリスマスソングは聴いてるとなんとなく幸せな気分になってすぐさま不幸な気分になります。ゆったりとしたやさしい声であたりを包み込むような歌い方で、「絶対主人公は死んでるんだよ。そんでヒロインはそんなことも知らずに、やっと自分のために休暇をとってくれた主人公(超忙しい)と久しぶりのディナーで、デパートの前で待ち合わせなんだよ。大きなツリーがきれいなんだよ。通り過ぎ行く老若カポーが幸せげなんだよ。時間にいつも遅れる主人公だから多少待っても気にならないんだよ。主人公は今晩ヒロインにプロポーズするんだよ。でも来ないんだよ。だって主人公死んでるから。」という空想を抱いてしまうのでクリスマスソングは嫌いです。