ハケンの品格

いろいろと「この脚本を書いた人ってニートかなんか?えらく社会のシステムに疎い人だな」とか思ったりするドラマですが、キャストが面白くて見てます。というか、東海林主任(大泉洋)のカンチガイからまわりっぷりが見てて恥ずかしくなってしまう。恥ずかしくてうきうきしてしまうよ。大前さんと両思いになれるのは(大前さんも結構東海林主任を好きなんじゃないかと思うんだけど)いつなんだろう?あと、小泉孝太郎(けんちゃん)の存在がなぞ。あそこは普通、女性でしょ?けんちゃんは大前さんのことはあまり好きではないんだろ?けんちゃんのポジションは女の役者がいる場所じゃないのか?

なんかもう、ドラマ見てて、にやにやにやにやしてしまうよ。「ふぐ!」って聞いて(東海林主任がとりあえず初デートに誘った、と見ていいのか)瞳をきらきらさせる篠原涼子がツボだったし、森美雪も(仕事が出来なさ過ぎるのがアレだが。あと、彼女がらみの仕事のミスはISOだのなんだのと規制が厳しくなった今の会社ではまずあり得ない。というか、ほんとにこの脚本を書いた人って引きこもりかなんかか?)かわいいし服もかわいいし、安田顕が出てて面白いし(意外と芝居が出来るんだと知って驚いた。ジェスチャーが変)、水曜日が楽しみです。小泉は結構演技上手いんだな。ただ、ほんとにあそこの役目は男じゃ変だと思います。どこのボーイズラブかと思った。もう少し、けんちゃん→大前さんへの想いを描いておくとか、逆に反感を描いておくとかしてないと、マジで変だから。