仮面ライダー電王

キーホルダーの子がぼうぜんとした表情で涙をこぼしてたのをみて、ついうっかりこっちも泣きそうになりました。特撮モノでこういうシーンがあるのってびっくり。ただ、全体的に(ていねいに感情を追っていこうとしたせいか)たるくて、早く変身しろと思った。
主人公はSuica(イコカか?)を拾って仮面ライダーになります、というのが第一回目。そのカードはイマジンという未来人との接点で、基本的に現代人はイマジンとなにかひとつ願いをかなえてもらうという契約をします。契約がかなうとイマジンは、その現代人が持つ強い記憶をたどって過去へ行き、過去で破壊活動を行って現在の状況を悪いほうへ変えようとします。それが彼らイマジンの目的です。

主人公は貧血気味で心の優しい17歳の少年だったので契約を後伸ばしにしながら、現在を滅ぼそうとする敵のイマジンたちを追って過去への旅に(Suicaを使って)出ます。いちおう電車の中でバイクに乗ります。
第二回目の今回は、意地悪された集団の1人が落としたキーホルダー(亡くなった母親の形見)がキーワードになり、二年前のクリスマスに飛びます。イマジンに過去の記憶をたどられてしまったその少年(鉄雄)は、

あらすじ飽きた。
たまに主役の子が堤真一に見えた。あと、パニエっぽいのを着た女の子はイマジン?電車に乗ってるおっちゃんと契約してるってことはおっちゃんのヒーロー像があの女の子の風体ってこと?結構強いのでかわいくていいと思った。
キーホルダーの子(個人的にスネオ呼びしてた)は妙に泣きの演技が上手いよ。どうしちゃったんだ?あれは主役の子の友達になるのか?なればいいのに。
変身後のライダーが非常に強くてカタルシスを感じます。気持ちいい。楽しい。オレ参上!いい。面白い。強い仮面ライダーいい。黄門様の45分並に待ち遠しい。モモタロス好き好き。合間に入る企業CMはえらいすごい売らんかな商戦だな。うんざり。