男性の同性愛が「好き」 「腐女子」が増殖中

http://www.j-cast.com/2007/02/18005485.html

いまさらこういうのを拾ってきてなんのかんの言う必要もないんだけど、ボーイズラブ小説のラインナップ(あらすじ)を拾い読みするにつけ、ふと疑問がわいてきたので。
読み手はあまり「男同士」とか「男女」とかにこだわってない気がした。あっても形式上、シンボルとしての「男」で、内容は男女に置き換えても違和感なく読める恋愛小説が大半のように感じた。「男同士でなければならない理由」が希薄だと思ったよ。

あらすじを読んでて不思議に思ったんだけども、主人公はたいてい受けなんだね。なんでだろう?朕棒を突っ込まれる立場でいたいんだったら男女の恋愛小説(マンガ)のほうがわかりやすいエロだろうに。突っ込みたいからボーイズラブを読んでるわけじゃないのか。じゃあ別に今の性別と変わらんじゃん、女のままでいいんじゃないの?男女のエロのが端的にエロくね?持ってないチンコいじられてもぴんとこないんじゃないの?くんの?わかんねー。

ていうか宝塚って「やおい」なの?そういうアンド検索をしてる人がいたんだけど、男役同士だったらやおいになるのか?中の人は女だから百合じゃないのか?役柄同士なら男同士だからやおいか?じゃあじゃあ歌舞伎は舞台の役柄でからませたらレズか?

今のメディアが(昔よりはましになったが)かなりの部分で男性目線で語られてるから、そのほころびが「やおい」になってるんだと思うよ。もっと女性からの目線で物事を映すようになったらやおいは減るんじゃないかな。またもや、何が言いたいんだかわからんちんな日記になってしもうた。電王おもしろいよ!モモタロスかわいす!あと大泉洋の「ナゾトキ」楽しみにテレビを見てる毎日。ハケンが終わるのがさみしー。人体のふしぎ(アーサーの人体模型付byアシェット)、子供向けながらちょっと買おうかと思ってたら3号くらいから1600円とかになるみたいなんで(1号は200円弱なのに)やめた。というか迷ってる……。あとあと国粋会の人死んじゃったね。自殺?他殺?住吉と山口の間に入ってた形(というかシマの取り合い?)の組だったから予想はついたが。これでひとまず手打ちか?