しょこたん

スカパーでやってるしょこたんの一時間番組を、やすこが「みてみれ」というので観たよ。デンジマンにはじまりデンジマンに終わる番組でした。おたくだと知らなければ、ちょっとヤバい子だと思ってしまいそうな雰囲気でしたよ。深夜ラジオみたいにさ、なんかしょこたんが面白いこと言ったら笑ってやってくれよスタッフ……。よどみない独り言が急転換するかのようにぶつぶつと違う話題に飛んでいくところとか、うまく拾って笑ってやったら面白くなると思うんだが。スタッフが笑って視聴者を誘導してやらないと引いてくよ。……というか、そこまで親切心を出すのは寒い演出なんだろうかとふと我に返った。自分の好きな話題ということで、毒キノコの話や戦隊モノの話を一所懸命に説明してるしょこたんは可愛いし笑えるんだから、もっとしょこたんがテンションあげて喋り続けられるように導いてやってくれよ誰か。