電王

良太郎のねえちゃんってもしかして織姫彦星のおりひめ?ベガ?2では「かぐや姫かも」とあった。それもあり。がついでに「ハナがかぐやでは」ともあった。しかり。
特撮板ってあるのね。今後の方向がいろいろ書かれてあって、先々楽しみになりました。8日のオープニングではキンタロスも変な踊りを踊るのかな。
私が子供だったらもっとハマって見てたろうな、と思います。変身後の決めセリフとかポーズとか真似したくなるよね、子供ならね。あとデンライナー欲しくなるよね子供ならね。子供のころは戦隊モノのおもちゃも仮面ライダーのグッズも持ってたよ!ユージンあたりがガシャポンでイマジンのソフビとか出したら金使うかも!フィギュアじゃなくてソフビがいいの。腕とか外れるやつ。変身後じゃなくてイマジンのやつ!!なんとかフォームじゃなくてタロスのときの。
ソフビで急激に思い出した、生き人形。最近サイト見てなかったから、ちょっと雰囲気が釈迦っぽくなっててびっくりした。ともかく、何年か前に個展に行ったけど、ナマで観るともっと良いです。生き物じゃないのに「なんか居る」って感じなんだよ。人形の顔もきれい(というか好み)でよい。私が行った時間帯には人がほとんど居なかったので、音のないところで人形を見つめることができてよかった。
そろそろまた何かをコレクトしたいなあ。近所のガシャポン海洋堂作のカエルが入ってるのがあるから、あれを集めようかな、と思っちょります。一番集めたいのは人体模型(内臓とか。ぷにぷにした触感なら最高)だ。一時期集めたけどとうとうコンプできなかった(しかも子宮がダブった)。食玩で食器シリーズがあって、あれを集めようと思ってたらいつのまにかどこにも取り扱わなくなってたよ。
キンタロスのソフビを3ダースくらい集めて並べて眺めてたいな。というかデンライナーちょっと欲しいとか思ってしまう……。