光市母子殺害事件について

Wiki

もし自分の大事な人が殺されて死姦されて、まだろくに言葉も喋れないような、大事な自分の子供が何度も床にたたきつけられて殺されて、長い月日を経て21人も弁護士がそろって異口同音に「死んだあとレイプしたのは“生き返ると思った”から」「実年齢は18歳を過ぎてたけどほんとはぼくちゃん精神年齢12歳」とか裁判で言ってきたら、確かに失笑がもれるよなあ。泣くよりも怒るよりもまず。とにかく、非道すぎる。被害者家族の本村さんは、とてもがんばっていると思う。狂ってもおかしくないような状況で、彼はとてもよくやっていると思う。彼は会見の中で「弁護団は“死刑廃止”の目的の中において今回の事件、今回の被告を利用しようとしている」と言っている。冷静な判断だと思う。この21人の弁護団は、気が狂っているとしか思えない。

痛いニュースなどで2ちゃんの該当スレがとり上げられているが、その中のコメントでもたびたび出てくるが、かれら弁護団の身内を誰か殺害してみたらどうなのよ、とは確かに思わなくも無いな。たいていの人では無理だ。人なんてそう簡単に殺せないよね。どんだけ殺意が沸いたところで実行する人はほとんどいないよ。この被告の福田孝行って人はそうでもないらしいけどね。こいつが死刑にならなかったら、世間的にみても「弁護士=悪」という印象になるね。己の欲望のままに人を殺して、ヤバくなりそうだったらこの死刑廃止論者の21人の弁護団に頼めばいいじゃーん。法律なんか守るわけないじゃーーん!!(ちょっとフクナガbyライアーゲームが憑依した)めんどくなったら こ ろ し ち ゃ え ば い い じ ゃ ー ー ん ! !どうせ死刑になんてならないんだし、第一刑務所にいれば食いっぱぐれないし☆今時のネカフェ難民よりランク上じゃんね?横になって眠れるしぃー。

日本で終身刑といっても結局牢獄から出てこれるわけだし、累進刑というやつ(刑を足して足して100年とか200年とかになるやつらしい)もないわけで、本当に死ぬまでもしくは死して尚、娑婆に出て来れない刑が存在するのであれば、極論になるが死刑はなくてもいいよ、私は。いや、わからん。あだ討ち刑があるならあだ討ちしたいよ。加害者を殺せたら私はそのあと死んでもいいくらいには思う。残虐な殺され方をした大事な人を私は結局救えなかった、と思ったら、くやんでもくやんでもくやみきれない。つらすぎる。大事な人はこの世から消えうせたのに、大事な人を死に追いやった殺人鬼がのうのうとこの世を謳歌しているんだ、と思ったら、ちょっと正常ではいられないと思う。

そんな世の中になってほしくない。今回の事件の裁判結果が死刑以外になったら、と思うとおぞましい気持ちでいっぱいになるよ。コンクリ殺人事件の加害者が未だに生きてることだっておぞましいけどな。てかペッパーランチ拉致監禁レイプ事件はその後どうなったんだろ?どう考えても報道で明らかになった限りでのあの用意周到さっぷりは、初犯とは思えないんだが、続報がとんと聞こえてこないね。赤ちゃんポストの幼児も父親は見つかったんか?ていうか母親の意思は?リンゼイさん殺害の容疑者はまだ逃げてんの?