Jcastもたまには役に立つ


遺体「強姦」は死者復活の儀式 弁護団が「失笑」ものの新主張 コメント欄より
経由↓


教えて!goo 山口母子殺害事件 21人の弁護団
経由↓


21人の弁護士に懲戒請求を求める ---光市母子殺害事件--- @ ウィキ


私もここを参考に懲戒請求を出そうかと思っています。今のところ気がかりなのが、ここの請求書見本にある文面の正当性です。私的な感情から言えば、こういう弁護士たちには弁護士として存在して欲しくないんですが、公的な意識、通念、常識的に、私のような一般市民がこの手のクソ野郎に対してどの程度までなら彼らの国民としての権利を損なうことなく請求できるのか、その点が不安です。例の弁護を聞いて怒り心頭だけれども、こっちとしては冷静に対処したい。部外者が動くことで被害者遺族の立場を悪化させるようなことがあれば、悔やむどころの騒ぎじゃないよ。あと、懲戒請求をした人間に対して裁判を起こす例もあるらしいよ。奴ら弁護士は口先マジシャン(詐欺師)だから、まともに戦って勝てるわけがないよ。

でも、今回の事件の弁護はただの被告の弁護ではなく、彼ら弁護士たちの「死刑廃止」という理念ありきの、被害者のみならず加害者まで愚弄した行為だと思う。裁判を利用しているよ。変だろそんなの。

以上のように感じたので私は行動に移そうと思ってるよ。