ポリリズムはオフビートじゃなくって?

じゃなくって?とかつってもお嬢のセリフじゃないぞ、否定の疑問形だぞ。

役に立たないポリリズム講座では「複数のリズムが同時進行で演奏される事」だそうだ。wikiでは「声部によって拍の位置が異なること(もしくはリズム)」「拍の一致しないリズムが同時に演奏されること」だそうだ。オフビートは裏打ちか。ポリリズムはたとえば三小節で四分音符の四拍子がみっつのパターンと二分音符の三拍子がふたつあるパターンが同時に演奏されるようなもん?分数の計算式みたいだな。
ニコ動のポリヘブンのコメントで誰かが「これ(UPした人本人が)ヤスタカだろ(ヤスタカはperfumeのPでかつremixerらしい)」と軽口をたたいてたが、まさしくこの形態、ポリリズムとセブンスヘブンの合体はくりかえすポリリズムだと気がつかされたよ。なんかじわじわと凄いな。
ヤスコに聴かせたら「ポリヘブンのほうが大人っぽいね」と言ってた。きらきら音がいいよねということで満場一致になりました。
ヤスタカはリアディゾンにも曲提供してんだね。うううわわわわっってかライアーゲームの人か!!!うっわ!!今調べつつキーボード打ってるんでリアルタイムで驚いた。ああー!!わかるわかるそういわれてみればわかる。ちょっとヤスコに教えてくる。
ライアーゲームのサントラとポリリズムを合体させてくんないかな!すりりんぐなポリァーゲームになるよ。