病院いった

ゆうべ事故にあって、今朝整形外科にいってきた。点滴スタンドとともに漂流している患者さんを見て、「おたんこナースだ」と感動しつつ、だんだんへこんできたところで診察だったよ。
結論からいえば、骨折の疑いあり、経過観察で判断?とのこと。レントゲンでは判別できず、少しあやしいかな的な箇所もあったが断言できず。ただレントゲンに映らないタイプの骨折(折れてるがずれてない。それってヒビ?)もあるので、となにやら大量の投薬を処方されたよ。たとえ骨折だったとしてもずれてないから治りは早そうなのが良かったです。
手がぐるぐる巻きになって、ちょっとときめきました。ほっとしたらなんか痛みが出てきた気がするんだけどどうなんだ。
そのあと警察に連絡、相手方からの連絡はまだないとのこと。あっちは腕が流血してたけど、縫ったりしたのかな。もうさ、お互い様でいいじゃん、これ。熟年の主婦っぽかったし、そんなに支障もなく休んでられるだろ?こっちは来週も仕事を休んで通院だし、なんだったら私は一日じゅうパソコンさわってなきゃならない仕事だから結構面倒くさい状況だし、風呂も一週間入るなとか言われたし(いや申し訳ないが入るわさすがに)、治療の差額分を折半くらいでいいよなあ。坂の上からチャリンコで突撃されたら避けられねえっつのまったく。腹立つ。

自分が主役の実況検分(でいいのかな)は初体験でした。警察の人の服って便利だね、肩のとこにフックみたいのあって、そこに懐中電灯を引っ掛けてメモを取ってたよ。