TBSのあっこのミク

ヤスコが例の番組を見ていたらしく、私に「仕込みのキモオタ使いやがってマスゴミめ」と言ってた。その”キモオタ”は仕込みじゃないんですよヤスコさん。

vip板に来て事実を釈明した”キモオタ”の一連の流れと、その”キモオタ”が作った「Ievan Polkka」のmp3(今通勤時に聴いてるので。てかこれ聴いてたときにチャリンコ事故を……)を聴かせたら、「ああ!前にちょが言ってた初音ミクってこれのこと?」と驚いてた。できばえにも驚いてた。DTMマガジンも持っていってみせたら「ツインテールキャラだからもっとツンデレ声かと思ったら」と言ってた。その基準がわからん。

確かに初音ミクはおたくのピグマリオン(というかガラテアか)かもしれん。でも、初音ミクがあってニコ動があって、そっから先の延長線上になんかいわゆる「始まり」がありそうな予感が、このソフトからしてくるんだよ。ひろゆきweb2.0をくさしてたみたいだけど、ニコ動は2.0的な扱いだと思っていいんだよね?初音ミクはクリスティーヌだよ。2.0を手に入れたキモオタはLe Fantome de l'Operaでしょうよ。いてて
むしろキモくないとお話にならんというか、ネットで”キモオタ”の画像を見たけど、ちょっとかっこよく見えたのは私の視力が悪いから?器量はいいと思うよあの人。キモオタがキモいのは中身なんだろうな、多分。