ニコ動騒動?

やってくれたなニコニコ動画 - Nameless Element Lab

アーティスト自ら(?)がアップした動画を「権利侵害」の名の下に削除アンドアカ停止という、誰に負けたかわからない(byユーミン)お話。
インディーズの人なのかな、こういう人たちがネット動画を利用するのはいいと思う。ミクのブログパーツ的に、インディーズ系ももっと簡単に歌が聴ける装置があれば流し聴きしたい(あるのかな?投稿サイトはあるよね)。ネットの音楽チャンネルみたいなの無いのかな?
JASRACに登録してないそうなので、JASRACからの圧力ではない。ではどこからの依頼かというのが、これまた尋ねたところで答えてくれない様子?削除申し立てをした人間が誰かというのがわからないと、ここのバンドの人は対処に困るね。アップしたのはオリジナル曲らしいから、なんらかの違反というよりかは誰かの嫌がらせもしくは何かのとばっちり、あとは運営側の何らかのミス?なのかな。こういうパターンで泣き寝入りになるのはすごく嫌だね。作った本人がなんの権利を侵害したんだよ。続報を待ちたい。