たけくまメモ

2007/10/25の記述で竹熊氏と相原氏が性愛的なからみポーズをとっている写真が2態あるのだが、表紙(IKKIという雑誌)ではまるいほう(竹熊のひと?)が受けなのに、ピンナップではまるいほうのひとが攻めになってるのが、解せない!
コメント欄でもつっこみはあったので、あの写真を見た腐の人ならわかってもらえると思う。スタンダードじゃないなー。ウラになんらかの(攻めの人が鬱になってへこたれる?もしくは竹熊ヤンデレ説?)物語があるとみなせばいいのかなあ。写真を撮るんだったら、現場に腐の人を呼んでなきゃだめだよ。このポージングの指定をした人は、BLを理解してないなあ。キャッチーなBLをまねてみたつもりだろうけど、違うんだなあ。ああいう受け攻めスタンスが混乱するような作品もありだとは思うが、そういうのは特殊な世界だと思うよ。どうせギャグのつもりなんだろうけど。