電王

カイは桜井侑斗によって消滅させられた未来にいた特異点、ということなのかな。桜井が選択した道とは違う道に居た人間ということかな?ていうかカインとアベルのカイですかな?
そのうち侑斗は復活するとは思ってはいた、けど前回の今回ではや復活するとはおもわなんだ。来週は良太郎と思い出作りをしてるし(たぶんたくさんの思い出を作れば、侑斗がカードを消費しても、良太郎からすべての彼の記憶を消すことはないだろう的発想?いかにも良太郎というキャラクターが考えそうな)、物語も終盤だろうというのに、どうやって決着をつけるんだろう。笑える。
オープニングは声優さん(イマジン役の)たちのクライマックスジャンプに変わっていた。物語の今後の展開(良太郎とのお別れ)を思いながらこの歌をきくと、なんだか“はなむけ”の歌に聞こえてちょっと感動した。イマジンになりきって歌ってるせいか、声優の人が歌う歌い方は、歌手の人の歌い方と違うんだなと思う。公式サイトではPVも作っているそうで、PVを作ったということは、スカパーのカウントダウン番組で流れるってことだよね?てかPVがあればあの番組で放送されるはずなんだ。