仮面ライダー電王

遊園地デート(?)は良太郎が侑斗のためを思ってする思い出作りだと思ってた。違った。良太郎が侑斗に詰問(?)してた(大人桜井と侑斗の二人の行動には矛盾がある云々)。シュールだった。あと、侑斗は(デネブのお世話のせいで)新しい彼女が出来そうになってた。愛理さんは?来週予告で「オレは忘れないから」と言ってたけど、そういう女遍歴が今後増えるのだろうか(ドラマ中でではなく、いわゆる侑斗の背後設定になるところ)。今回は面白かったけど、なんとなく引いた(笑)。百万回生きた猫みたいだなあ、といっても百万回生きた猫という本の中身は知らんけど。
引いたっていうか、なんとなく全体のトーンが暗く感じたのは、見てる私がこのドラマの終回が近いことを知っているせいだろうか。登場人物たちは相変わらずバカ騒ぎをしているのだけれど、なんだかあまりいい予感がしない。
カイは誰からも忘れられた時間にいた人ってことかな?
ゼロノスの設定が切ないから遊園地デートのシュールさが逆に笑えないよー。萌えはあるけどなんかへこむなあ。侑斗とデネブはなんで公園で野宿生活を送ってるんだろうとか、デネブキャンディってデネブの魔法で空中から合成して取り出してるんだとばかり思ってたら家庭内手工場(内職→しかもたこ焼き機で作ってる!!)だったんだ……とか、最後の予告トークゼロノスチームになってて、ここへ持ってきて「主役は誰だ!」状態になってるとか。ていうかもとからゼロノスの設定のほうが、本来の仮面ライダーの設定に近いよな、王道だよな。