仮面ライダー電王

ゲストの女の子は可愛いし演技もそこそこできるから、今後もほかのドラマでみかけることになりそうだね。

今回はいろいろと中身がつまってて、しかも最終回までの路線がはっきりと見えてきて、すぐには言葉が出てこないよ。「記憶が時間」「記憶を消費して変身」「じゃあ何度でも覚えてもらって変身したら」「(女の子)未来は自分のものじゃないけど過去は確実に自分の宝物」ってくるもんなあ。このドラマがテーマとする「時間」のさまざまな解釈、そのなかのひとつが今回の女の子で、そこに対峙させたのがゼロノスというのが上手い按配だなあ。タイムトラベル系(でいいのかな)の話ではなかなかいい線いってんじゃないのか電王。
そういえばトークショーみたけど、客が大人ばかりでおののいた。トークショー自体もなんかなんてかなんつうか、すごいね……。普通におたくイベントだったんだね、こういう特撮のって。なんだ試写会とかイベントとか大人が行ってもいいんだ、行けばよかったかも。DVDの内容はまあ面白かったけど司会進行とかグダグダですな。よくこんなんが商品化されたね(ある意味褒め言葉。商品化されなければ見れなくてくやしかったと思うし)。あと、佐藤健はかなり舞台度胸があるしとんちも効いてるね。伸びるんだろうなあ。それから声優さんとかスーアクさんとか、すんごいイイ身体(筋肉)してんだねええ。スーアクさんは当然か。てかそうか、まだ7月時点でイマジンの中の人のショートかやるくらいだから大人向けの行事だなあ。勉強になりました。