やたらと2ちゃん

この年末年始、ひまさえあれば2ちゃんに行って書き込みしてたわけですよ。全部で5板5スレ10レスくらいかなあ。主に女が多そうな板で、まったりとグーグル検索しつつ答えてみたりとか。もうさー、馬鹿が多いのな、女!なんでそんな数行の文意すら読めねえんだっつの。男の多そうな板だとそうでもない(ただ男の多そうな板はレスの質がピンきりにもほどがある)んだけど、得意げに低脳なレス返してくんのな、ちゃんと学校行って勉強しろよ、この無駄飯食い。と、ちょっとギリッといらだったりもしつつ、書き込み終了。
いったんブラウザを閉じたら、いらついた気持ちがするっと無くなるのは、ここ数年の私の仕様です。そういうところは2ちゃんに学んだよ。私と同じ考え方の人はたくさんいて、私と同じような感じ方の人もたくさんいるということがわかったからだよ。まあたくさんかどうかは知らんが当社比で。異質と対峙したときに、けして孤軍奮闘ではないって思えるからだよ。異質だと思っていた人たちが主流派じゃないってことだよ。ま、これも自分自身が正常な精神性を保てているかどうかで判断が変わってくるけどね。この辺の自問自答は最後まで無くすことなく、ああでもうっざー。女うざい女うざい。単刀直入に情報伝達だけじゃ済まんのか!おまえの情緒報告とか本筋から離れたミニ知識とか、どうでもいいんじゃボケ。結論出せ結論を。
しかし男でもこの手の人間はいるという地獄。明日から会社だよー……うぜー結論から言ってくれよマジで要領悪いわ説明ヘタだわ泣き言言うわの(うちの会社の)男は死ね。今まさに夏休み明けの学校行きたくない気分になってるよ。
なんかゴルアゴルアしてたらいらついた気持ちがぶり返してきた。私が行ったスレッドの年齢層ってどのくらいなんだろう。かなり気をつけてわかりやすくレスしたつもりだったのに、何故簡単な比喩もわからないんだろう?「主人公は涙をこらえた」じゃ、主人公が悲しんでいるっていう気持ちが伝わらないんだろ、要は。「主人公は言った。私は哀しい」とまで書かないとわからないんだろ。
そしてこういう比喩すら、「ああ、ちょは主人公が涙をこらえたスレッドにいるんだ」としか受け取れない女もいるわけで。おめえなあ、ちょっとはてな退会しろやマジで。いやはてなは関係ないか(なくもないが)。主人公は云々という流れを出したのは、今私の頭の中に携帯小説の流行、というキーワードがよぎったからですマル。ここまで書かんとわからんか。この手の、話の通じない女っていうのに日常生活でぶち当たったことがあるから余計にいらつく。しかも本人はわかってるつもりでいるから、いろいろと勘違いされるのがムカつく。ああー腹立つ。きー。

以上、年の初めのシャドウボクシングをお送りいたしました。