のだめカンタービレ

のだめがいいのは、千秋に依存してないところなんだろうな。のだめの位置は通常男キャラの位置だよな。
セリフと映像のギャップ(「あいつ、いつもと違ってた」=砂かけ婆みたいなのだめ)とか、上野樹里の体を張ったギャグもすごく面白くて好き(でも上野樹里はあのとんでもない猫背をどうにかすべきだと思う。あれは人として、シルエットがヤバすぎ)だし、ドラマのまとめかたはイマイチなんだけど、原作通りのセリフ運びが無理なく出来ていてよかったと思う。連ドラとしての続きをみたいが、続きってつまりパリ編になっちゃうから無理だろうなあ。玉木宏は目玉の動きがおおげさすぎ。でも最後の、のだめをぎゅーってやって、とうとう変態の森に入ってしまったところは、すんごい青春で良かったよ!ああいうピュアなムードはいいねえさすがに。