シャウトロイド

もう大好き大好きこういう犬いるいる。

歌うのはヘタだけど、叫ぶのは得意技の人。絶叫特化。有名どころです。


まずは合唱・真っ赤な誓い。「合唱」というのは、おのおのソロで歌っている動画を編集職人さんが集めて、一緒に歌っているように編集したもの、ということでいいんだよね?
ここでセリフを言っているのが絶狂犬(叫じゃなく狂)という人。

で、真っ赤な誓い(絶狂犬ソロ)。メロディ部分がありえないほどひどい。がまんできないので最後までは聴けない。

同じく、絶狂犬ソロでヤンマーニ。出オチ気味だけど、がまんしてセリフのところまで聴く。


ここまで聴いて「大槻ケンヂに似てる?」と思ったら、人として軸がぶれているby絶狂犬を。あまりにも似すぎててつまらん。叫んでないし。若い頃のオーケンって感じ。

ここまでメロディの取り方が壊滅的なのに、合唱動画でおいしいとこを持っていってるのは、この人の声質が主人公ボイスだからだと思う。あんまり観たことないんだけど、昔トルーパーってあったんだけど、あの主人公っぽいよ。戦闘アニメでひとりいっぱいいっぱいになってる空元気主人公っぽいとも言える。シャウト部分を愛せたら、とたんに地のメロディ部分も愛せるので不思議です。私なんかヤンマーニをmp3に落として毎日聴いてます(いつも出だしですべりそうになるけど)。

犬なだけに、飼い主=監督がいます。そしていつもいつも動画の最後に謝ってる。元の名前が狂犬病なだけに、いっちゃってる人っぽいイメージがある割りに、紹介コメントのところでキャラに合わない低姿勢です。

現在の新作は、トトロの散歩

この狂おしいばかりの愛おしさ。犬好き必見、あなたの飼い犬に当てはめて視聴しろ!
こういう、偏りすぎて始末に困る才能ってかわいいよなあ。