画像はっつけるのが面倒になってきたので

直リンク。【帰ってきた】ポーションを改良してみた【ポーション】
うp主のブログがこっち→http://blog.livedoor.jp/takaike_sora/archives/621047.html

色が安定しないポーション(っていうか安定しているけど、衝撃に対して色が変わる⇔戻るを繰り返す)を作ってて面白い。ブログにはポーションのレシピ(ハーブ)あり。こういうジュースがそのうち出てきてもおかしくないだろうな。色変化に重曹クエン酸を使っているところから想像するにつけ、世の人口着色料のおそろしさを感じるよ。
ちなみに科学タブ内にあった(科学カテゴリ)けど、料理タブを開いたらポーション作ってる動画が数多くあった。こっちはもっとケミカルなポーションだった。
ヤスコは料理カテゴリをよく観てるらしくて、食べるシリーズ?実際に『グルメレース』をやってみたとか、いろいろな食材(りんごからカップめんからパスタからあとおもろいのがいろいろ)を、ひとくち食べてはコマ撮りしてる、根気の要る動画(観てるほうは腹が減る動画)が好きらしい。