綿菓子買った

Dワカメ

ベースは「日本人がうpした動画(主にニコ動系)に対する非日本人の反応」をまとめたやつ。この動画は4シリーズあるうちの3つめかな。好意的なコメントばかりを抽出したものだろうが、どこの国でもオタの反応っていうのは変わらないなあっていうか、アメリカ人はボケ気質なのかな?イギリス人は冷静で、フランス人は直感的(つるぺた!とかおくせんまん!とかキュート!とか)。ほかにドイツ・スペイン・中国・サモアフィンランドポーランド・フィリピン・カナダ・ほかほか。この3つめの動画が一番笑えた。一本が10〜20分くらいあるけど、全部見たよ。「ニコ動の歴史」動画を作ってた人だったんだね。こっちも面白いよね。

Dプリクマー

アップテンポの歌を歌わせたらくどさが抜けていい感じになる人。このTears in blueではラルクhyde風なんだけど、歌に形は〜のときは河村隆一風、メルトを歌ってるときはくずの宮迫風、エアーマンの歌のときは、声の伸びがJ系かな。ってコメとかタグとかでみんなゆってるから!
てかなんでミクオリジナルを選曲するんだろ?

Dぬこみち

選曲が渋すぎでイマイチ趣味じゃないんだけど、この松山千春の歌は、すんごい似てる!ちょっとのどが弱い感じなのが惜しいんだけど、根幹がめちゃくちゃ似てるよ。にこで懐メロ選曲は再生率低いのはしょうがない。
さとう宗幸の歌も似てるwwwこっちのほうが好きかなあ。おっさんホイホイタグでうろつくと、けっこう地味渋だけど声質のいい人の歌にぶち当たってお得だ。

メルトでジャスコ替え歌をした人は男女でもジャスコ替え歌をしてるのね。彼女のアイデンティティーはジャスコなんだ……かなり可愛い声なのに(店内放送声でもあるけど)。なんかもう面白いなあいろいろと。ジャスコは彼女に奉仕したほうがいいよ!彼女だけ一日多くジャスコの日を増やすとか。てショボ!