検索で

「芸能同人+3文字」で検索をかけてくる人が割りといるみたいで、うちのも覗きに来ているみたいで、ほかにどんなサイトがあるのかとリンクを見てみたら、なんかyahoo!知恵袋で「げいのーどーじんを3文字で現すとなんですかー?」っていう質問があって笑った。いわく“友人に聞かれて”とあったがこういうのはたいていが本人。てのはいいとしても、いやー、そういうところで聞くかあ。ああいうところのパスの存在意義を理解していないんだな。バカっていうかバカというよりはバカなんだろうな。

ここまで考えてふと、自分が芸能同人のなんたるやを知ったのは、と思い返して、うーん、やっぱ2ちゃんかなあ。いや、あめか。芸能系って同人的にはマイノリティなくせに、歴史は古いよな。あ、いやいや古本屋もしくは友人宅で見たルナだか月光だかだったかもしれない。刑事物ドラマ(太陽にワン)でホモ萌えしてる投稿を見た記憶がある。
芸能同人も面白いから興味を持って検索するのはいいけどさ、あそこのジャンルに足を踏み入れたいんなら、もうちょっとさ、考えてみようや。つぶしたいんだったら知恵袋系で質問する手はアリだと思うけど。でもあのジャンルはなんだかんだ言って、しぶとく残ってそうだよな。

俗にいうBL映画というのが、今公開されてるの?タクミくんシリーズとやら。youtubeで予告編みたけど、なんかあれは、どうなんだ?ちょっと耐え切れなくて消音で見たんだけど、あれは、あの子が受けということ?あれはああいうので客はオッケーなの?侑斗の中の人も今春だかのBL映画に出るみたいだけど、どの客層を狙っているのだろう。やばい書いてたら眠くなってきた。わざわざホモを前面に押し出さなくっても、戦いを描いてくれたら(不自然なほど恋愛抜きで)女の人は見に行くと思うんだけど。格闘技系でも飛び道具系でも、男を描写するのに戦闘シーンほどぴったりなコンテンツはないよ。敵とかライバルとか背中合わせとか和解とか、和解したら死亡フラグとか、頭脳戦でもいいよ。戦いはいいよ。筋肉はいいよ。肩甲骨(背中の翼みたいな骨)はいいよ。

せめて攻めっぽい子を主人公にして、その子を最終的に受けにすればいいのに!最初からなよなよな子は、よっぽど美形でないことには需要がないよ。いや、ていうか作ってくれなくていいよ。自分で焼くのがウリのお好み焼き屋で、店員にお好み焼かれちゃってる場合じゃないんだよ。BLってそうなの?やおいは違うよ、自分好みに焼きたいんだよ、焼いた完成品を出されても困るんだよ、もんじゃ焼きでも同じだよ、自分でこしこし作りたいんだよ。
そうか、BLは既製品か。やおいはハンドクラフトか。
今ほんと「さむらいウサギ」が好きなんだけど、あと「のだめ」も好きなんだけど、私的にはやおい手法で盛り上がっていないから困る。ただ食べるだけだ。やおい的にハマるマンガにめぐり合ってないよー。いいのかそれはそれで。よし寝よう。