喜んでいいのか惜しむべきなのか

3末で社内騒音の発生源だった女性が辞めます(派遣だからさっさと)。会社的には良質の人材だから、惜しいね。でも彼女的にはこの会社は役不足(本来の正しい意味で)だと思うので、もっとレベルの高いところに行くべきだろう(過日、「面談で休む」と勤務中上司に報告していたので次が決定した上での退職だと思う)。

しゃれ抜きで尋常じゃないうるささだったので、社内の空気は「助かった」みたいになってるよ。彼女にもうちょっと常識があれば、もっと高評価を受けているはずだよ。人事査定以外の評価なんか、どうだっていい話だけど。社内B.G.Mがかかってるとことか、普通にソフトハウス系にいけばいいよ。それか、孤立したブースを個人が持てるような大きなとこ。
個人的には嬉しいよ。ストレスのせいか軽く不整脈気味になってきてたからさ。静かな春!やったね!