古面白い

ルーキーズ

これ20代後半以降、もしくは30代以降の男が観たら、絶対ハマるってwwwろくでなしブルース(?)とか、あとなんだ、中山美穂がヒロインやってたような、ヤンキードラマの視聴者層(つまり年配の人)が観たら、絶対面白く感じると思う。トイレで殴り合いwとか、屋上で殴りあいwとか、河原で不貞寝して川に飛び込んできゃあきゃあwとか、青臭いというより泥臭いドラマで、殴り合いが主体で、湿ったところがあんまりないのがいい。これスイーツ向けじゃないよ、野郎向けドラマだよ。面白いとこにポジションを持ってきたなあTBS。
テンポは悪くない。新鮮味はない。紙芝居みたいな感情表現(脚本的に)で、薄笑いで視聴する感じ。めちゃイケのレギュラーでドラマやってるみたいな、なんかネタ臭があるっていうか、全体を通しておっさん臭いっていうか。
来週も見るよ。けっこう面白かった。マスター(じゃないけどうちではマスター呼び/佐藤隆太)のウザさが良かった。城田優市原隼人がやたらとニヤニヤ目配せしあってて、そこが腐の人にとっての見所だよ!佐藤健は、ああやっぱり、この程度の出番かって感じだった。ていうか、良太郎が不良になったヨー!(汗汗)って思っちゃった。頑張って欲しいよー。今後だよね、今後。


パズル

なんかつい観た。石原さとみは好きなのだけど、このドラマで始終仲間由紀恵の匂いを感じた。最初から最後までトリックだぜ!って内容だった。あとごくせんか。

謎解きドラマ?今回は3つのナゾナゾが入ってたけど、毎回こうなのかな。中高生もしくはトリック未視聴層には受けるんじゃない?観やすい内容だったし、これもテンポは良かったよ。悪くはないんだけど、なーんかビミョー。ヤスコが「そのうちカルト宗教とか出てくんだ」と言ってた。こんなん作るんならトリックの続編やりゃいいのに。戦うことを放棄しているドラマだ!制作の質は悪くないんだけどなあ。