ROOKIES買ってきた

コンビニに行ってルーキーズ買ってきた。今、数ページ読んだところ。とかいってとりあえず一話読んでしまったところ。たんぽぽの押し花てwww

ヤンキーマンガって俺最強伝説っぽいところがオナニーマンガ臭さを感じて非常に嫌悪すべき対象だったんだけど、このマンガは違うっぽいよ。川藤は最強みたいだけど、力で制圧しているわけじゃないんだよ。(最強であるということで、生徒に対する説得力ってのを出させてる感はある)
コメディ要素が強いから、すごく読みやすいよ。少年漫画に見られる描き込みの多さというか紙質の悪さのせいで、ページをめくると手が汚れそうなのが難だけどさ。一話目にしてちょっと涙目になりながら読みました。それと、確かにドラマのマンガ描写再現率の高さがハンパねえと思った。原作通りのドラマだと、なんかテンポがいびつになるもんだけど、ドラマはドラマで作りこんであって飽きさせないよね。スタッフって相当このマンガが好きなんだなあ。
私はこの手の絵柄が嫌いwなんだけど、読んでくうちに好きになったような錯覚に陥るよ。こわいね!
情緒的な描写もしっかりあるので、老若男女問わず読むに耐えうる本だと思った。



追加。読了。やっぱうざいなDQNマンガはwww