もう読まない

今回はスジがわかってたのでちょっとつまらなかった。03買ったけど本当に我慢する。
先週くらいからヤスコもルーキーズを観だして「意外と面白いね」と言ってる。ヤスコもDQNマンガが嫌いなんだ。あの絵柄が嫌いで、連載当時のジャンプを読んでたけどあのマンガだけ飛ばしてたって。そんなわけで買ったルーキーズのマンガを貸しました。サンショウウオの絵で笑ってた。
ヤスコは阪神ファンなんだけど(鳥谷が入る直前くらいからのファン歴。おお振りを貸したら一気にプロ野球のほうまで行ってしまった)、安仁屋を知らなくて、「このマンガって阪神の選手名が多いみたいだけど、安仁屋だけブランド名?」だって。たぶんアニヤハインドマーチのことを言ってるんだろうけど……

今回のルーキーズ、新庄が可愛いじゃん。あと、ギャグパートは断然原作のが面白いから!ドラマはドラマで面白いけど(てか佐藤隆太が笑える)。新庄が最後、せつなそうにみんなを遠くから観てるシーンでヤスコが、すげー笑えるって言ってた。「来週攻略されるのはこいつか」だって。「ひとりずつ出てきやがってめんどくせー」って爆笑してたよ。ちょっとくどいよねえ、あの雰囲気のシーン多すぎて。でも新庄は可愛かったよ。
あと、市原隼人か、演技うまいねえ。アニヤはこの人でよかったんじゃん?若菜のキャラも、ムードメーカー的存在だから、意外と難しい役柄だよね。演技がってよりか迫力がないと無効になるっていうか。